News&Topics 新着情報

利用者登録時の不具合発生について(復旧済み)

ニュース

2022.12.21

お客様各位

平素より株式会社ガイアをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

ご案内させていただいておりましたApple社製品でiOS16の端末等をご利用のお客様につきまして、
本人確認専用アプリでエラーメッセージが出る事象が発生しておりましたが、
復旧いたしましたのでご報告申し上げます。

お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも株式会社ガイアをお引き立てくださいますよう、お願い申し上げます。

______________________________________________________________________

(事前通知)2022年12月9日(金)16:10

 

お客様各位

平素より株式会社ガイアのBTMをご利用くださりありがとうございます。

12月1日より、一部のお客様におかれましては、
当社の利用者登録画面よりご利用登録の手続の過程で、
ソフトウエアをiOS16にアップデートされているApple社製品の端末等をご利用された場合、
本人確認専用アプリで【マイクが使用されています】などのエラーメッセージが出る事象が発生し、
利用者登録が完了できなくなっております。
なお、バージョン16以外のiOS、および Android OS 搭載の端末では、当事象は発生しておりません。

現在、復旧作業を含めた対応策について協議中です。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようご理解の程お願い申し上げます。

なお、対処方法が決定され次第、ホームページにてお知らせいたしますので、ご理解の程重ねてお願い申し上げます。